ブログblog

2021.01.10お知らせ

3月28日 雅楽演奏会「How To 雅楽?」開催いたします!



こんにちは。山口です。

画像2

関西を中心に雅楽演奏家や講師をしたり、YouTubeで初心者向けの雅楽を広める活動をしたり、noteやブログなどの更新などもしています。


今回は演奏会の告知をさせていただきます!

2021年、新団体『陽雅会(ようがかい)』を結成しました!
名前はシンプルに「陽気に雅楽をする会」

3月28日に大阪の天王寺公園付近にある料亭「阪口楼」にて演奏会を開催させていただきます。

画像1

テーマは「How To 雅楽?」

「雅楽っておもしろい!楽しい!』

をコンセプトに公演を作り、

「陽雅会」は下は10代前半、上は30代前半という、

全体的に若く、団体・宗教等を問わないメンバーに加えて、

今回は客演に若手女性のお笑い芸人であり、

ロボットエンジニア・笙奏者としても活動しているカニササレアヤコ氏を迎えて


雅楽の演奏に加わっていただくことはもちろんのこと、

楽器紹介の際の演奏、そして解説など
合間に笙を使った芸なども披露していただきます。

今回は芸あり!








演奏あり!








解説あり!
















『雅楽って面白い!楽しい!』を伝えると同時に、
客と演奏者との近しい雰囲気を構築していきたい次第です。

そして演奏会後にお客様にお値段を最低1000円で決める「後値付け決済」という方法を導入いたします。

ホールでの開催は現状難しいと見て、50名限定の2公演という形にし、

「料亭」というフリースペースでの演奏会開催という試みをしてみます。

なんし現場は天王寺駅から徒歩5分の天王寺公園の横という、

立地よし!風景よし!の場所で演奏会をさせていただけます。

是非雅楽を知らない方、通な方でもこれまでと違う演奏会をお楽しみいただけますので、

3月28日、たくさんの方がお越しいただければ幸いです。

※新型コロナウィルスの感染予防対策は十分に行わせていただき、開催させていただく所存です。

日時 3月28日(日)
第一公演 10時〜 第二公演 14時〜

両公演 30分前開場 50名様限定

場所 料亭「阪口楼」(大阪市天王寺区茶臼山町1−30)
JR天王寺駅より徒歩5分

料金:最低1000円
※演奏会後にお客様に私達の公演の評価をお値段で決めていただき、
お近くのコンビニなどで決済する「後値付け決済」を導入いたします。

※生演奏を重視する上で、現時点で配信の予定はありません。

客演:カニササレアヤコ氏(お笑い芸人・ロボットエンジニア)
解説・司会進行:山口 創一郎(雅楽演奏家・講師・YouTuber)

演奏:陽雅会

(山下みお・中裕生・前田奈緒・辻慎平・中喜重・宮島佑太郎・井上真慶・前田五十鈴・石原政洋・中孝介・堀江翔太・植野泰史)

演目:管絃 平調 「越殿楽」「陪臚」
謡物 朗詠 「嘉辰」
舞楽 右方 「落蹲(童舞)」
左方 「蘭陵王」


申し込み

下記フォームより申し込みいただけます!

※ご不明な点などは、山口創一郎まで!

Mail:sou0205.jp@gmail.com

Instagram:@sougagaku

twitter:@sougagaku

Webのお問い合わせもご活用ください!








今日はここまで!

SHARE
シェアする

ご予約

 webからのご予約承っております。